悩みに悩んだ末の結末

先日、友達の家に行く前に差し入れを買うため旦那とコンビニに寄りました。旦那がコンビニ内にあるトイレに行っている間、本を読んで待ってようと本のコーナーに行きました。

気になった本を手に取り開き、ふと足元に違和感を感じたので見ると1万円札が!「どうしよう!!」一気に私だけ緊迫した空気を感じ、この1万円札をどうやって拾おうか、持ち主が気付いて帰ってこないかどうか、旦那を待とうと思いましたが一刻を争う状況です。

本は手に取ったままでしたが、こうなってしまっては本はカモフラージュのためのいいアイテムです。小銭は今まで拾った事はありましたが、お札は初めてでした。でも場所はコンビニです。コンビニに渡すべきなのか私の中の天使と悪魔が議論を始めていました。

短時間で頭をフル回転させ、思いついた方法がとりあえずお札を踏む事でした。踏み絵のような気分であまりいい気持ちはしませんでしたが、この際仕方ありません。

するとトイレから戻った旦那が横に来たのでこっそり「1万円踏んでる!」と言うと旦那は「は?」と言いました。少し足を上げ見せると旦那は抵抗なくすぐに拾い上げ「買い物して友達うち行くぞ」と言いました。

私は拾うまでこんなに悩んだのに、旦那の精神力の強さと言ったら尊敬レベルです。結局そのお金はありがたく使わせて貰いました。まさに拾う神っていうよりは拾わせてくれて感謝でした。

http://モビット審査対策本部.biz/
なぜモビットの審査では限度額の金額が重要なのか?その理由と秘密についてせまります。

プロテインでダイエットをサポート

プロテインというのは低カロリーでたんぱく質をたくさん含んでいる健康食品です。
たんぱく質がたくさん含まれているので体の基礎を作ることができ、それによって基礎代謝を一気にアップさせることができます。
基礎代謝が上がるとすべての行動で消費するカロリーが多くなるので普段の動きのひとつひとつがダイエットにつながってくるようになります。
このプロテインを摂取するタイミングは大きく分けて二つあります。
一つ目はご飯を食べた後が一番効果的です。
食事の後にはインシュリンという成分が分泌される Continue Reading »

ブラジルに非難されないか心配でした

シンガポールでの対ブラジル戦の日本の先発メンバーを見てファンはみんなオヤッと思ったはずです。 なぜならいるはずの本田や長友、細貝の名前がなかったからてす。 王国ブラジルを相手にですよ。一軍を出して全力で戦わないのは、いくらなんでもちょっと失礼じゃないかと思いましたね。
もしブラジルが、ネイマールや他の主力抜きの名前も聞いたことのない、控え主体の構成で出て来たとしたら、日本だって馬鹿にされているみたいで不愉快だと思うのですが。前日にはネイマールも日本に気を使ってリスペクトして Continue Reading »

映画『東京公園』 の感想

原作では写真好き大学生の主人公(三浦春馬)と子供連れで公園を散歩する主婦(井川)、このふたりの距離が縮まっていく過程を中心に、周囲の女性二人(榮倉・小西)をからませてあるのですが、この映画では女性3人が主人公を囲む正三角形を形成しているような造りになっていました。そして助演男優陣は原作のイメージからすると少し違和感のあるものでした。
Continue Reading »

秋はサツマイモがおいしいですね

先日、ご近所の方にサツマイモをいただいたのですが、なかなか食べきれなくて、毎日何にしようか頭を悩ませています。甘くておいしいサツマイモなので、ただふかしただけでも十分おいしいのですが、出来れば色々工夫して食べたいと思っています。
でも、ネットなどを見て作り方を調べて、一生懸命作ったものに限って、家族の評判が悪かったりします。意外にシンプルな料理の方が、飽きずに食べてくれるのは不思議なものですね。そういえば、子供が幼稚園の頃、お母さんの料理の中で好きなものは納豆ごはんです、なんて言われた事があったんですけど、なんだかその時と同じような、複雑な気持ちになったりします。 Continue Reading »

自動傘の留め具が壊れてしまった

先日、家を出ようとしたところ雨が降ってきたので、
傘をさそうと思って止めているバンドを緩めたら一気に傘が開いてしまいました。
前回使った時に、カチッと音が出るまで閉めていなかったのかと思ったのですが、よくみると留め金の部分が割れていました。
自動傘なのでしっかりと止まっていないと開いてしまいます。
手動で開くタイプの傘で言うと、手で持って上下させて開く部分の部品です。
手動タイプでは留め金が壊れていても、開いた時に固定さえできれば使えますが、自動傘ではそうもいきません。 Continue Reading »

ラッキーピエロを食べる為に函館へ

先日結婚してから初めて函館へ旅行へ行きました。函館へは何度か行ったことがありますが、子供が生まれてからは行ったことがありません。お家からは車で7時間くらいかかるのですが、どうしても函館の名物のラッキーピエロを食べたいということで、その食事を目的のためはるばる出かけることになりました。
出発当日はあいにくのお天気ですが、子供たちもぐ Continue Reading »